海外で語学留学を受けよう|英語力がグンとアップする秘策を大公開

記事リスト

エージェントを介し申込む

英会話

耳を英語に慣れさせておく

フィリピンへ語学留学をするには、エージェントを通して語学学校を決め、申込む方法が一般的です。エージェントが、一人一人の学力や目的に合わせ、適した学校を推薦してくれるので、その中から気に入った学校を選ぶと良いでしょう。エージェントによって、お勧めする学校は違うため、いくつかのエージェントを回り、リサーチするのが賢明です。語学学校を比較する基準は、学費やカリキュラムの内容、宿泊施設の清潔さなどがありますが、英語に自信のない人は、日本人スタッフの有無も考慮に入れるほうが良いでしょう。学校が決まれば、エージェントが語学学校の申し込み手続きをしてくれるため、エージェントに指示通りに書類を作成すればOKです。自分で手配するべきことは、海外旅行保険への加入と、チケットの手配となります。中には、チケットの手配を代行してくれるエージェントもあります。フィリピンへ語学留学する事前準備としては、滞在期間に必要なものを買い揃えるほか、国際クレジットカードを作ったり、日本円をペソに両替したりしておくことなどがあります。しかしそれだけでなく、自分なりに英語の勉強をしておくことが大事です。フィリピンへ語学留学をした人の多くが、もっと日本で勉強してから行けばよかったと後悔しています。英語にすんなり馴染めるように、耳を慣らしておきましょう。フィリピンへの語学留学を有意義なものにするために、しっかりした準備は万全にしておきたいですね。

Copyright© 2018 海外で語学留学を受けよう|英語力がグンとアップする秘策を大公開 All Rights Reserved.