フィリピンで語学留学を受けよう【自然は英語が身に付く】

記事リスト

英語力アップに活用

勉強

欧米留学前に実力をつける

語学留学といえば、一昔前はアメリカへ行くのが一般的でしたが、近年は料金の安さに加え、日本人向けの語学学校もたくさん設立されているため、フィリピンへ行く人が増えています。フィリピンはネイティブな英語を話す国ではないため、なぜフィリピンに語学留学をするのか疑問に感じる人もいるでしょう。しかし、フィリピンはアメリカとイギリスに次いで、世界で三番目に英語を話す人口が多い国であり、欧米諸国のコールセンターがたくさん置かれるほど英語力が高い国なのです。そのため、語学留学先として適しているといえるでしょう。フィリピンへの語学留学を活用する方法は、大きく分けて2つあります。1つ目は、もちろん語学力を伸ばすことです。フィリピンの語学学校は、マンツーマンレッスンの時間が長いため、発言する機会が多いのが特徴です。グループレッスンよりも、内容の濃いレッスンが受けられるため、短期間で効率的に語学のレベルを上げられるのです。2つ目は、欧米の大学へ進学する前のプレスクールとしてです。アメリカやイギリスの大学へ行きたいと望んでも、英語力もなくいきなり飛び込むのは敷居が高すぎます。まずはフィリピンへの語学留学で実力をつけ、欧米への留学に備えると良いでしょう。フィリピン語学留学は、1週間という短い期間からでも行けるので、気軽に行けるのが魅力です。夏休みや有給休暇などを上手に利用して、語学力アップに活用してみてはいかがでしょう。

Copyright© 2018 フィリピンで語学留学を受けよう【自然は英語が身に付く】 All Rights Reserved.