フィリピンで語学留学を受けよう【自然は英語が身に付く】

記事リスト

日本で基本的な勉強をする

教材

英語に耳を慣れさせる

フィリピンへの語学留学は、1ヶ月25万円から30万円で行けることから、敷居の低い語学留学として人気が高まっています。欧米の語学学校と比べ、マンツーマンレッスンの比重が大きく、話す機会が多いため早く上達できると評判です。しかし、フィリピンへ語学留学をする時に気をつけなければいけないのは、事前に最低限必要な英語の勉強をしていくことです。多くの人は、フィリピンに行ったらみっちり英語の勉強をするのだから、わざわざ日本で英語を勉強する必要はないと考えるのではないでしょうか。しかし、フィリピンへの語学留学生が後悔していることの一つに、日本での勉強不足があげられます。マンツーマンで英語のレッスンを受けるにも、基本的な単語などを知らないと、きちんと意思の疎通が図れないからです。英語オンリーの学校に通っても、簡単なことすら上手く伝えられないでしょう。もちろん、講師は英語教育のプロなので、レベルに合わせたレッスンを行ってくれますが、ずいぶんと出遅れたスタートとなってしまいます。耳が英語に慣れるまでに1週間から2週間かかり、やっと語学の勉強のエンジンがかかってきたところで、帰国となってしまうこともあります。せっかくフィリピンへ語学留学に行くなら、きちんと英語力をアップさせて帰国したいものですよね。語学留学する1ヶ月ぐらい前から、オンラインレッスンや教材などを使い、基本的な単語や文法を勉強するようにしましょう。

Copyright© 2018 フィリピンで語学留学を受けよう【自然は英語が身に付く】 All Rights Reserved.